美しい目元が長持ち!マツエクの魅力とメリット

ぱっちり目元はみんなのあこがれ

メイクは時代の変化に伴ってさまざまな流行を生み出してきましたが、根強い人気を誇っているのが目元を強調したアイメイクです。ぱっちりとした美しい目にあこがれる人は、いつの時代にも数多く存在します。目元を強調するためのメイクグッズにはいくつかの種類がありますが、古くからよく使われているのがマスカラです。マスカラはまつ毛に塗るタイプの化粧品で、毛色を濃くしたり、強度を高めてカールをつけたりすることができます。一方、人工の毛を装着する、いわゆるつけまつ毛も広く普及しています。中でも最近は、マツエクと呼ばれるタイプの製品が人気を集めています。

目元を自由自在に演出

一般的なつけまつ毛は、湾曲したプラスチックの軸に人工の毛が植えられているものです。使う時は、接着剤を使って軸ごとまつ毛に取り付けます。一方、マツエクは1本1本の毛が独立しており、これを自まつ毛に直接接着することでまつ毛を長くしたり、ボリュームを増やしたりすることができるようになっています。そのため、本数や長さ、カールの具合などをある程度自由にコントロールできるため、さまざまなバリエーションを楽しむことができます。

付けたまま寝ても大丈夫

マツエクは自由なデザインが楽しめるという他に、もう1つ特徴があります。それは、付けたままシャワーを浴びたりベッドに入ったりしても大丈夫だということです。通常のつけまつ毛やマスカラの場合は、就寝前に取り外したり拭い取ったりする必要があります。しかしマツエクは、強くこすったりしなければ崩れることがなく、おおむね2週間程度はもちます。そのため、毎日のメイク時間を短縮することができるばかりでなく、すっぴんを見られるのに不安を感じる必要もなくなります。

恵比寿は山の手線の駅があり、交通アクセスの良い所です。そこに恵比寿のマツエクがあります。そこに行ってまつ毛を増やして魅力的になりましょう。