ニキビにもいいって言われているけれど…

劣化と減少が起こっているコラーゲンを熱エネルギーで収縮させつつ、肌のコラーゲン合成量を増やすことが可能なサーマクールですが、ニキビの治療にも活用することができます。なぜなら、サーマクールにはニキビの原因の一つである皮脂の分泌を少なくする効果もあるからです。ニキビの症状が進んでいると、ニキビ跡として色素沈着やクレーターなどが残りやすくなりますよね。ニキビ跡の治療に関しては、人工的にターンオーバーと似た状態を再現して、ダメージを受けた古い肌を新しい肌に少しずつ変化させていくフラクショナルレーザーの方がおすすめです。サーマクールとフラクショナルレーザーは組み合わせて施術を受けることもできるので、興味がある場合は治療前のカウンセリングで医師に尋ねてみてくださいね。

自分もサーマクールをしても大丈夫?

サーマクールは、高周波の熱エネルギーを使って様々な肌悩みを解決してくれます。今までは目の薄い皮膚に施術をすることはできませんでしたが、目元専用のサーマクールも登場しました。目元の皮膚も年齢が出やすいので、これで顔のたるみケアをまんべんなくすることができますね。熱エネルギーを使うということで、金の糸を使ってすでにリフトアップを済ませている人や、虫歯治療を受けて銀歯を作ってもらった人は、自分が治療を受けても大丈夫なのか少し心配かもしれませんね。金の糸が顔に入っている場合はサーマクールをすることはできませんが、銀歯などに関しては特に気にしなくても大丈夫ですよ。

サーマクールはメスを使わずに顔のたるみを引き上げるたるみ治療法でレーザー治療とは違い痛みが少ないのが特徴となっています。