レーザー脱毛とサロン脱毛の違い!

脱毛というと、医療機関で受ける脱毛と、サロンで受ける脱毛がありますよね。サロンで受ける物は、一般的に光脱毛と言われる物。こちらは、出力が低めのレーザーを使っているので、肌が弱い方や脱毛が初めてという方も、比較的安心して脱毛できるというメリットがあります。

医療脱毛は、高出力のレーザーを使った施術を行います。効果が実感しやすく、特に毛が濃い方でもしっかり脱毛できるというメリットがあります。また、レーザー脱毛は医療機関でしか行う事ができない脱毛です。しっかりとした医師が施術してくれるので、安心感があるというのも魅力ですね。

とにかく効果の高さを重視するという人には、医療レーザー脱毛の方が向いているでしょう。

レーザー脱毛を受ける時に知っておきたいポイントは?

レーザー脱毛を受ける時、どこのクリニックにお願いしようか迷いますよね。

クリニック選びのポイントですが、まずは通いやすさに注目すると良いですよ。脱毛というのは、一回行けば終了というわけではありません。何度も通う必要があるので、通いやすさは重要です。まずは、そのクリニックの院数、立地に注目しておきましょう。院数が多ければ、それだけ選択肢の幅が広がります。身近にあれば、無理なく通う事ができますよ。また、車を持っていないという方は、駅の近くにクリニックがあるかも見ておきましょう。

クリニックの設備にも注目しておいた方が良いですね。特に、部位や体質によってマシンを使い分けているようなクリニックが望ましいです。マシンによって、痛みの感じ方や効果の出方が変わります。いくつかのマシンを持っている方が、自分に合った施術を受けやすくなりますよ。

脱毛をしたいのであるならば、医療レーザー脱毛がおすすめです。医療なので安心性・信頼性も備えています。