脱毛方法おさらい!結局はどれが一番いいの?

脱毛方法はどれを選んだらいいの?

脱毛方法には多くの種類があり、どれが効果的なのか選択に迷ってしまいますよね。家庭でもできる毛抜きを使った脱毛、ワックスを塗りシートをかぶせ一気に引きはがすことで脱毛するワックス脱毛、エステサロンや美容クリニックの光脱毛、医療機関によるレーザー脱毛、ニードルに電気を通し毛根を死滅させる針脱毛、などたくさんあります。それぞれにメリット、デメリットがあるため、良く理解してから脱毛を始めましょう。

毛抜きはダメ?理由はなぜ?

毛抜きを使った脱毛は気軽に行えて簡単ですが、皮膚の思いもよらないトラブルを引き起こすことがあります。埋没毛のように毛が皮膚の下で伸び出てこられなくなってしまうものや、毛嚢炎のように毛穴が炎症を起こして膿がたまってしまう、など毛抜きを使った脱毛はあまりお勧めできません。やはりキレイにすべすべの肌を手に入れるにはそれ以外の方法を試しましょう。

ムダ毛を完全になくしたい!そんな時は

ワックス脱毛は自宅でもできますが、専門店ではより細かい部分や自分で見えない部分の脱毛も可能です。しかし、結局数週間経てば再びムダ毛は生えてきてしまいます。完全にムダ毛をなくしたい場合、やはりおすすめなのは光脱毛やレーザー脱毛です。どちらも毛自体が生えるための組織を弱らせることで、すべすべのお肌を手に入れることができます。ただし、何回かは通わなくてはならないため、毛の生え変わるサイクルに合わせて予約をしましょう。

永久にムダ毛とおさらばするには?

永久にムダ毛を生えてこない状態にさせる確実な方法は針脱毛です。微弱な電気を針に通し、その先を毛穴から毛根細胞に届かせることで、毛自体が生えてこなくなります。ただし、一本一本手作業で時間がかかることと、費用がかかることがデメリットではあります。

楽しいショッピングのついでに新宿の脱毛をしませんか。新宿には、確かな技術と、お洒落で洗練された脱毛サロンが多くあります。